top of page
  • 執筆者の写真ohata motoko

第66回日本食品科学工学会に行ってきました!

8月29日から31日まで札幌の藤女子大学で開催された日本食品科学工学会に行ってきました!(わたしは30日〜31日参加)




この学会に行くのにわたしには3つの大きな目的がありました。

まずひとつ目。

昨年共同研究した成果を発表すること(発表者は共同研究先の企業の若手研究員の方)。

タイトルは、「和柑橘精油の香気がヒトの生理・心理に及ぼす影響の解明」です。(安藤史織、大畑素子、周欄西、金子秀、矢田幸博)


ふたつ目。

恩師やさまざまな方々に復帰のご挨拶をして、研究の情報交換をすること。


みっつ目。

プライベートなことなのですが、子供から離れて1泊以上の遠方出張に挑戦すること。


今回すべて達成できました!

本当に色々と勉強になりましたし、多くの方々と情報交換をすることができました。

今後の研究のモチベーションがぐっと上がりました!

たくさんの方々のおかげですね。本当にありがとうございました。


おまけです。その土地の美味しいものを食べるのも大事な目的でした。

北海道でしか売っていないサッポロクラシックビール!と富良野牛のグリル。サッポロクラシックビールはもちろん買って帰りましたよ!


恩師とスープカレーを食べました。北海道で採れた野菜がゴロゴロ!



閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page