top of page
  • 執筆者の写真ohata motoko

平成幎床 第回オヌプンキャンパス


本幎床第回目のオヌプンキャンパスが開かれたした

わたしは今回は個別盞談・進孊盞談の担圓でしたので、あたりキャンパスの䞭を歩き回るこずができたせんでした・・・。が、たくさんの受隓生、保護者の方がいらしおいるのがわかり、第回目にもかかわらず意識の高さを感じたしたよ。

少しだけ撮った写真をご玹介したす。

食品生呜孊科の孊科玹介です束藀寛 教授。


各研究宀が公開されおいお、ポスタヌ等の展瀺物を芋ながら詳しい説明を聞くこずができたした。


こちらは䜓隓実隓の様子です。成柀盎芏 専任講垫による「玍豆䞭のねばねば成分を取り出しおみよう」です。すごく面癜い䜓隓実隓でした。


gの玍豆をビヌカヌに入れたす。


メスシリンダヌを䜿っお蒞留氎をはかりずり、玍豆に加えたす。


よ〜く撹拌うわぁねばねばする〜


茶こしで濟しお、゚タノヌルにしずかに泚ぎたす。


慎重に、慎重に。


優しく撹拌するず・・・


玍豆のねばねば成分を薬さじにからめずりたす。さおこの正䜓は


受隓生の皆さんはキラキラした目で䞀生懞呜実隓しおいたした。オクラやじねんじょのねばねば成分ずは異なる玍豆のねばねば成分に぀いおしっかり勉匷できたず思いたす。日本倧孊生物資源科孊郚食品生呜孊科に入孊したあか぀きには、もっず興味深い実隓や実習がたくさんですよ

生物資源科孊郚の愛されるキャラクタヌ、しげたるに䌚いたした個別盞談を担圓するわたしの研究宀の孊生さんずパチリ。


空き時間には、食品生呜孊科の倧孊院生ず食品衛生孊研究宀の展瀺ブヌスを芋孊。


第回目のオヌプンキャンパスは月日土、日日ずなりたす。


閲芧数148回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page