top of page
  • 執筆者の写真ohata motoko

GC-MS-Oと3日間


新年度がはじまって早々、総合研究所のAgilentのGC-MS-Oにべったりでした。


3日間で立てた目的は果たせたかなと思いますが、この子(機器)と意思疎通ができ愛せるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。慣れない機器の特徴を理解して、一つ一つきちんと確認したり理解しながら操作するのは本当に大変なことですが、でも苦ではないです。

あれやこれや試しながら今のところ割と理想に近いコンディションとメソッドができたかな、と思っています。やっとです・・・。

来週は、ラボがスタートし、ゼミや研究テーマごとのミーティングが始まりますが、また時間を見つけてGC-MS-Oのコンディショニングやパイロット分析をしようと思っています。

そして、4月中には愛するSAFEを稼働させたい!


閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page