top of page
  • 執筆者の写真ohata motoko

新年度がスタート!


実質、本日から大学は新年度がスタートです!

午前中は日本大学生物資源科学部の辞令交付式がありました。ちょうど一年前にわたしもこの辞令交付式で辞令を受け取りましたので、もう1年が過ぎたんだなぁと実感しました。

初めが肝心!といいますので、今日は朝から総合研究所のGC-MS-Oで分析していましたよ。

新しい機械で、初めて一人でのオペレーションですから、ゆっくり少しずつ勉強しながらの操作です。こういう作業、わたしはとっても好きだなぁ。

結局、勉強しながら機械と格闘しているとあっという間に時間が経ってしまいました。明日も頑張ります。

4月4日は新入生開講式や新入生ガイダンスがあります。4月7日には2年生以上の学生のガイダンスが開かれます。

昨年度の後期試験の後、湘南キャンパスにはちらほらしか学生の姿が見えませんでしたが、もうすぐ元気な学生で賑わういつもの湘南キャンパスになりますね!楽しみです。



閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page