top of page
  • 執筆者の写真ohata motoko

平成29年度 卒業式


ご卒業を迎えたみなさま、本日は本当におめでとうございます!

湘南キャンパスは晴天&満開の桜で、みなさまを祝福しています!



午前中は日本武道館でオール日大の卒業式が開かれ、その後卒業生のみなさんは湘南キャンパスに移動し、この後夕方から学部と学科での学位記授与式が行われます。


その前に、学科で集合写真をとりました。集合写真を撮るために、みなさん段取り良く整列していきます。

今年度は私は直接卒論生への指導ができなかったのですが、私個人の研究に30名以上の4年生が参加協力をしてくれて、たくさんの交流を持てました。参加協力をしてくれた学生さんを通して他の学生さんとも本当に多くの交流を持てて幸せでした。もちろん研究を通してだけでなく、他のラボを訪れた時、廊下ですれ違った時、学食で会った時など、声をかけてくれたり手をふってくれたり、卒論の近況を教えてくれたり、本当にうれしかったです。

日々の中でどんどん成長していくみなさんを見て、ついに卒業を迎える姿を目の当たりにすると、なんというかお母さんにでもなったかのような気持ちになり、じーんと感動しました。

日大で、生物資源科学部で、そして食品生命学科で学んだこと、出会った人々、見たもの、感じたもの、笑ったこと、そして嗅いだこと、すべてを大事にこれからの明るい未来を邁進していってください!心から応援していますし、活躍を期待しています!

本当におめでとうございました!


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page