top of page
  • 執筆者の写真ohata motoko

修士論文発表会


今日、明日は、日本大学大学院 生物資源科学研究科 博士前期課程の修士論文発表会です。

専攻は3つあり、

生物資源生産科学専攻

生物資源利用科学専攻

応用生命科学専攻

です。

わたしの所属する研究室は、生物資源利用科学専攻に所属しますので、そちらの発表を聴きました。

発表の様子などは写真でお伝えすることが残念ながらできませんが、みなさん、とてもしっかり発表していて、難しい質疑に対してもきちんと応答しておりました。


今週金曜日は、いよいよ卒論発表会です。すでに、卒論も提出し、発表会用のパワーポイントもポスターも出来上がっているようで、ずいぶん準備のいい学部4年生です。以前勤めていた大学などでは、前日の夜中まで学生さん達が準備している様子を見てきましたら、ちょっとびっくりしています。どのような発表会なのか楽しみです。ちなみに、食品生命学科では各研究室ごとの卒論発表会なので、フォーマルなゼミといった感じかなと想像しているのですが・・・。


閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page