top of page
  • 執筆者の写真ohata motoko

ぽんたの夏休み


湘南キャンパスには、「ぽんた」というみんなから愛されているネコがいる、という話は少ししましたね。

ここ最近の暑さ、実は少し心配していました。学生に聞くと、ぽんたはキャンパスを知り尽くしているから涼しい場所にいるはず、とのこと。

ついに今日、久しぶりに外でぽんたを発見しました。

あ!いたいた!


近づいて撫でてあげてもいやがりません。ぐーぐー寝ています。


この直後、数人の学生に囲まれて、撫でられていました。

ぽんたはこの調子で日陰を探したり涼しいところを探したりしながら、気まぐれに眠りこけ、たまに学生にかわいがられる、そんな夏休みですね。

これも学生からのぽんた話なのですが、冬になると、暖かい教室に入り込み、学生の膝の上に座り、授業を聞いていることもあるそうです。数年前の入学試験の時には、やはり暖かい館内に入ろうとしたそうですが、当然ぽんたは受験票を持っていませんので、入れてもらえなかったということです。(湘南キャンパスには獣医学科もあるので、具合が悪いときには獣医学科の建物に行くのでしょうか・・・?)

ぽんたがみんなから愛される理由、分かります。


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page