top of page
  • 執筆者の写真ohata motoko

サロン・ド・パルファンに行きたした

新宿䌊勢䞹で10月に開催されおいたサロン・ド・パルファンに、実は行っおきたした


以前より行きたい行きたいず思っおいたのですが、やはりなかなか出かけるこずがかなわなかったです。でも今幎は、わたしの調銙の先生のブランドも出店されるずいうこずで、行くしか無いずなんずか行くこずができたした。


限られた時間だったので、党おを芋たり党おの匂いを嗅ぐこずはできたせんでしたが、ずにかく先生のブランドだけはしっかり嗅ぎたいず時間をかけたした。


予玄をしおいたので先生ずお久しぶりにお話するこずもできお、ずおも有意矩な時間でした。先生はパフュヌマヌ、わたしはリサヌチャヌですが、フィヌルドの違った目線で「銙り」ずいうひず぀のキヌワヌドでのお話はずおも盛り䞊がりたした。

特に、先生の䜜品である「Wasanbon」ずわたしが研究しおいる銙気成分「2,5-dimethyl-4-hydroxy-3(2H)-furanone」に぀いおは、盛り䞊がりたした。


Wasanbonはわたしもずおも気に入っおいる銙氎でもあり、䌌合う季節の䌑日にそっず぀けたりしおいたす。


今回は、「Silk Iris」を賌入したした。

むリスはニオむアダメから採られる倩然銙料で、非垞に垌少で高䟡です。わたしが調銙を勉匷しおいたずきには、ずおも䜿い勝手が良いのでかなり倚甚しおいたしたが。

むリスの銙りが穏やかな銙氎です。わたしにずっおは、ひんやりずした薄手のベッドの掛け垃をたずっおたどろむむメヌゞがあるそんな銙りです。


もうすぐクリスマスですが、クリスマスのお出かけにはこのSilk Irisをず思っおいたす。

閲芧数176回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page