top of page
  • 執筆者の写真ohata motoko

茅ヶ崎の浜降祭


海の日の今日、湘南、茅ヶ崎市では「浜降祭(はまおりさい)」というお祭りがありました。

日本大学生物資源科学部からは30〜40分で来ることができる、茅ヶ崎西浜海岸(通称サザンビーチ)という海岸で開かれたお祭りです。

高座郡寒川町にある寒川神社から夜中から早朝にかけてお神輿がきます。だいたい午前4時くらいにサザンビーチに到着し、お神輿ごと海に入っていきます。詳しい歴史を見ると、とても興味深いものですよ。こちらを御覧ください。

さて、わたしも気持ちはたいへん行きたかったのですが、この日は通常授業日でしかも「香りの科学」もありましたので、睡眠を優先・・・。

家族に写真を撮ってきてもらいました!



来年は頑張って行きます!

日本大学生物資源科学部からは少し遠いですが、夏のこんな行事にも参加することができますよ!


閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page