top of page
  • 執筆者の写真ohata motoko

藤やバラの季節です!


買い物に出かけたところ、パウダリーなお花の匂いがしてきたと思ったら、やっぱり!

公園に立派な藤棚が!豪華です!


パウダリーで柔らかいハニーの様な匂いのする上品なフローラル。少し白っぽい印象の匂い。

子供の頃日本舞踊を習っていまして、その時によく着けた髪飾りがまさにこのような感じの藤を表現したちりめんのつまみ細工だったと記憶しています。

藤はあっという間に散ってしまいました。

5月6月になるといよいよ春バラの季節です!楽しみです!

4月の下旬は少しずつ咲いてくるバラもあります。偶然道端で見つけたバラ。花びらが豊富なバラもゴージャスで素敵ですが、こういうバラも大好きです。


非常にすっきりしたフレッシュなバラの匂い!ピリッとしたシトラス感。あまりオイゲノールなどの匂いは強くありませんでした。

日本大学生物資源科学部のバラ園、きっと咲き始めていると思います。

今度行ってみます!


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page