top of page
  • 執筆者の写真ohata motoko

個人ホームページを開設しました



大畑素子の香りラボという個人ホームページを立ち上げました。

北里大学獣医学部の食品機能安全学研究室(http://www.food-kitasato.jp)に勤めていたとき、研究室の教授がホームページを新しく立ち上げ、まめに管理していたことを覚えています。アナログな私は最初、教授のまめすぎるホームページ管理を冷ややかな目で見ておりましたが、徐々にインターネットによる情報発信の重要性に気づいていきました。ホームページをきっかけにたくさんの方々とつながり、交流ができ、研究や教育の相談をはじめ共同研究のきっかけなどにもなっています。今となっては、教授のホームページにかける情熱を見習いたいとまで思っています。

そこで、私もささやかながら大畑素子の香りラボを開設しました。まめな管理を心がけたいと思います。


閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

論文がアクセプトされました

当研究室の大学院生がとってもとっても頑張って研究した成果が、論文になりました!嬉しいですね!速報なので(アクセプトは12月16日)、また詳細はお知らせしたいと思います。 ーーーーー タイトル:Repeated exposure to kairomone-containing coffee odor improves abnormal olfactory behaviors in heterozyg

bottom of page