top of page
  • 執筆者の写真ohata motoko

Atelier/hotoriのパフューマーさんに会えました!

会いたかったAtelier/hotoriのパフューマーさんについにお会いすることができました。

SODEという寝具専用のリネンウォーターを調香してらっしゃるパフューマーさんです。

こちらのインスタグラムを以前から拝見していて、あることをきっかけにコンタクトを取りました。


実は神奈川県藤沢市辻堂にアトリエを持ってらして、日本大学湘南キャンパスと近いということもあり、それもお目にかかれるきっかけになったと思います。


バックグラウンドが理系でらっしゃることを知ると、香りをクリエーションするというある意味アーティスティックな世界と、イチ物質イチ化合物それらが嗅覚回路で受容され認識されていくというサイエンティフィックな世界を同時に持っているとてもめずらしい状況に、わたしは居ても立っても居られませんでした。お目にかかれて、たくさんのお話を伺えて、本当に幸せでした。


ボスも楽しそうに研究の話をしていましたょ。わたしもとても楽しい時間でした。


お持ちくださった作品(こちらから購入できます)をムエットにつけて試させていただきました。世界観を伺い、作品への想いを伺い、香りから感じるものとそれに加わる複雑な感情と、一瞬心が奪われる瞬間と。



SODEをラボで。美しい・・・


閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page