top of page
  • ohata motoko

22nd IUNS-ICN International Congress of Nutrition in Tokyoに参加してます

本当に久しぶりの対面での国際会議!

しかも自国そしてTokyoでの開催!


予想以上の海外からの参加者に驚きました。みなさんマスクの着用や手指消毒など、感染対策をきちんとされていて、専門家としての意識の高さが伺えました。

英語を基本としてさまざまな言語が飛び交う空間が久しぶりすぎてとても新鮮でした。


参加したシンポジウムも非常に興味深い内容で、とても勉強になりました。

しかし、やはり英語力が相当衰えてしまい、早急に勉強し直さなければと強く思いました。

エキシビジョンについては、コロナ前に海外で開かれた国際学会でのそれと比較すると相当小規模で閑散としていました。それは少し残念でしたが、コロナが完全に収束した後はきっと以前のような活気あふれるものに戻るだろうと信じています。


いろいろなモチベーションが上がっています。大事ですね、やっぱり対面での学会って。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

当研究室の大学院生がとってもとっても頑張って研究した成果が、論文になりました!嬉しいですね!速報なので(アクセプトは12月16日)、また詳細はお知らせしたいと思います。 ーーーーー タイトル:Repeated exposure to kairomone-containing coffee odor improves abnormal olfactory behaviors in heterozyg

bottom of page