top of page
  • ohata motoko

特別研究員としてラボに所属しました

昨日(3月31日)まで、北里大学獣医学部の特任助手だった横山壱成さんが、本日(4月1日)から特別研究員としてわたしのラボに所属しました。横山さんは、大学院生・ドクター時代、そして特任助手時代に本当に素晴らしい研究業績をあげていて、日本学術振興会特別研究員PD(ポスドク)として研究課題が採択され、日本大学生物資源科学部のわたしのラボにきたのです。


(写真映えしないバックで本当に申し訳ない・・・)

初日ですので、ボスとともに学科の先生方にご挨拶にまわったり、キャンパス内を案内したりと、バタバタのようでした。


ガイダンスできていた大学院生や学部4年生とさっそく交流したりしていました。


これから一緒に研究ができることがとても楽しみです!!いっぱい刺激をいただき、いっぱい勉強させていただきたいです!!

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

当研究室の大学院生がとってもとっても頑張って研究した成果が、論文になりました!嬉しいですね!速報なので(アクセプトは12月16日)、また詳細はお知らせしたいと思います。 ーーーーー タイトル:Repeated exposure to kairomone-containing coffee odor improves abnormal olfactory behaviors in heterozyg

bottom of page