top of page
  • ohata motoko

夏の振り返り〜第2回オープンキャンパス〜

8月6日7日は、今年度2回めのオープンキャンパスが開かれました。

「食品開発学科」も前回よりも魅力的でかつわかりやすい展示等を目指して大奮闘しました。


研究室では、M2の秋山さんが高校生とそのお母様に向けてわかりやすく研究を紹介!


新学科になろうとも、わたしたちの食品栄養学研究室は引き続き、食品の香りの機能性解明、嗅覚生理学、そういった研究を継続します!


コロナ禍でのびのびと研究ができなかったここ2年のフラストレーションをぶっとばすように、今年はみんなバンバン実験していて、とても嬉しいです。大学院生もとてもアクティブで、そして強力なポスドク横山くんもいて、日々わたしは刺激を受けています。

高校生の皆さん!しっかり合格して、ぜひ今まさにトーンアップ中のわたしたち食品栄養学研究室にいらしてください!待ってます!


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

当研究室の大学院生がとってもとっても頑張って研究した成果が、論文になりました!嬉しいですね!速報なので(アクセプトは12月16日)、また詳細はお知らせしたいと思います。 ーーーーー タイトル:Repeated exposure to kairomone-containing coffee odor improves abnormal olfactory behaviors in heterozyg

bottom of page